2012年11月20日火曜日

第7回 江別地域ケア連絡会 無事完了しました!

皆さまこんばんわ 企画委員の中山です。
本日は、11月16日に開催しました第7回江別地域ケア連絡会のご報告をいたします。
上の写真をご覧ください。総参加者数なんと90名!大勢の方に参加していただきました、本当にありがとうございました。大勢の皆さんが『認知症高齢者の徘徊』に対する危機意識をお持ちだと感じられました。
講師陣も豪華でした!江別保健所の山田さんと友愛福祉会の加藤さん!お二人に徘徊に関する取り組みや実態を非常に丁寧に説明してもらいました。本当に勉強になりました、ありがとうございます。
そして、名司会者コンビも誕生しました!これまで、ドタバタやっていた僕の司会が恥ずかしくなるような名司会ぶり!!今後もよろしくお願いしますね!!

さて、加藤さんの志の高さは参加した皆さんにも伝わったと思います。ただ聞いただけで終わらず、なにか形にできるようにそれぞれががんばりましょう!加藤さんも言ってましたね『積み重ねることが大切』。一つずつ皆で協力して積み上げていきましょう!
地域ケア連絡会企画委員一同、頑張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿