2012年6月13日水曜日

6月9日の研修会

皆さま お疲れ様です。企画委員の中山です。



本日は、少し遅くなりましたが6月9日に開催された地域リハビリ推進会議の研修会について書き込みます。
当日は、江別だけではなく、石狩・北広島・恵庭・千歳からたくさんの方々に参加いただきました。参加された皆さん、本当にありがとうございました。


さて、肝心な内容ですが各市の人口や医療機関数、介護保険事業所数の比較をし各地区の特色を理解した上で『各地区間で助け合えることは無いだろか?』という議論をシンポジウム形式で行いました。

限られた時間内で全てのことに結論が出たわけではないのですが一つ各地区共通の理解を得られたと思います。
それは『石狩圏域の各市の間で連携できる事、助け合える事はたくさんある!』ということです。

普段はあまり意識する事の少ない隣町を少し意識すると、自身の街に大きな変化があるかもしれません。石狩、北広島、恵庭、千歳の皆さん、これからどうかよろしくお願い致します、お互い高めあいましょう!

最後にシンポジストとして参加していただいた各市の皆さん、司会の山内さん長尾さん、本当にお疲れ様でした。

※右の写真は研修会後の懇親会の様子です。いや~非常に有意義な懇親会でした。皆さん、また呑みましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿